模型展示会シーズンの秋も
もうすぐ終わりを迎えていますが、今年も関西マシーネン会は
2017年11月12日(土)にボークス大阪SR8Fにて開催されました。
関西では、模型展示会の規模でいえば、
先日開催されたモデフェスが面積、展示作品数ともに最大規模かと思われますが、
参加者・見学者の熱意でいえば、関西マシーネン会はトップクラスの熱い展示会かと思います。
(展示会というより同じ趣味を持つ仲間の集まりといった感じでしょうか?)
今年はMa.K生誕35周年を迎えた年で、
4月には1/35スケールでカプセルトイのガチャーネンが発売されました。
という事で、今回のメインコンペは35にちなんだ「35コンペ」という事で、
展示される作品数が昨年より増えるんじゃないかと思っていましたが、
(スケールが小さいので)
予想以上に沢山の作品が展示されていました。
なので、今回は35コンペ作品から紹介していきたいと思います。
※もしかしたら、35コンペ以外の作品の写真が混ざってるかもしれません・・・。
以上が35コンペ卓に展示されていた作品の内、撮影させていただいた作品になります。
あと、ゲスト作品コーナーには、横山宏氏、MAX渡辺氏、村尾エディ氏の作品が
展示されていました。
マシーネンではないのですが、
ホビージャパンに掲載されていたザクとガンダムシールドも展示されていました。
あと、今回の記事の最後になりますが、
12月中旬以降に発売予定の海洋堂カプセルトイの新商品、
ガチャーネン1.5弾【JKフレンズ】のサンプルも展示されておりました。
1体だけ混ざっている金色のやつは、
香港イベント限定のスネークアイですので、
残念ながらガチャには含まれません。
また女子高生フィギュアの原型を担当された林浩己さんが製作された
完成見本も展示されていました。
1/35とは思えない造形&塗装ですね。
来年のマシーネンは女子高生が増えそうですねw
以上、今回のレポートになります。
実はまだ昨年の関西マシーネン会の写真も全部アップしていないような状況ですが、
次、マシーネン会の写真をアップする時は、
コンペ外の展示作品を紹介していきたいと思います。
(見応えのある作品がまだまだあります)
それでは、今回もここまで読んでいただき、ありがとうございました。