まだまだ続きます。
2016年4月23日~4月24日に開催された「Mズ展 2016」の続きの写真をアップします。
※出来るだけすべての作品を撮影するようにしておりますが、
もしかしたら撮影漏れしている可能性があります。その場合は、ご了承ください。
あと、製作者の氏名をフリップと一緒に公開しますが、
WEBへの掲載に問題がございましたら、
コメント等でご連絡いただけましたら、画像を削除するなど対応致します。
「川西 局地戦闘機 紫電11型甲」(ブラスコウ/秋友克也さん)
汚れ具合といい、塗装の剥げ具合の表現といい、使い込まれた機体の雰囲気が溢れています。
ジオラマとセットでの展示でしたので、被写界深度を浅くして、
ボケさせると尚カッコイイ絵が撮れました。
この写真では分かりませんが、機体の裏側もしっかりと汚されています。
「スーパーマリン スピットファイア MK.VIII」(ブラスコウ/秋友克也さん)
こちらもまたまた使い込まれた感の凄い作品ですね。
この角度で撮影した写真が個人的にはお気に入りですね。
自宅に帰って写真を見て思ったのですが、もう少し足回りの写真も撮っておけばよかったと思いました。
次回、撮影する機会があれば、その反省を活かしたいと思います。
今回の艦これ2016春イベで大変お世話になった飛燕の作品です。
飛行中の模型となっていますが、こちらの作品、台座の横に電池をセットするキットが付いていて、
プロペラが回転しています。(シャッタースピードが遅いのでプロペラが見えていませんが・・・)
これは野外で青空をバックに撮影したい作品ですね。
今回も、ブラスコウ/秋友さんの作品でしたが、
このテーブルは、秋友さんの展示されている作品が多かったですね。
次回は、ドイツ機の写真を紹介していきたいと思います。
まだ、全体の1/3程度しか写真を公開出来ていないので、引き続き、頑張っていきたいと思います。