2018年3月24日(土)に、ボークス大阪ショールーム8Fにて開催された
コトブキヤ製品「フレームアームズ」「フレームアームズ・ガール」「メガミデバイス」
「ヘキサギア」「M.S.G」のみの模型展示会「関西コトオフ」の写真の続きの記事になります。
前回、紹介し切れなかった作品を再び100枚の写真で紹介していきたいと思います。
※写真が多い為、今回も申し訳ないのですが、
製作者様のお名前や作品名は分かる範囲での掲載とさせていただきます。
すとらいぷすさんの作品。
キリオさんより是非、撮影してきてください~。と
ツイッターでリプをいただいたので、探していた作品なのですが、
とても個性的な作品でしたので、すぐに見つける事ができました。
タイトルカードを見て、驚きましたが、
秋葉原の四神杯で馬に乗って弓を構えるメガミを作られていた作者さんの作品なのですね。
まさやんさんの作品。
青い髪に赤い瞳とエヴァンゲリオンの綾波レイをイメージして作られたFAガール。
パンツにもネルフのマーキングがありますねw
夢想マンさんの作品。
今回、何点かスケールのかなり大きな作品が展示されていたのですが、
こちらのもそのビッグスケール作品の1つです。
パーツの組み合わせが大変そうですが、バランスもカッコ良く、
ポージングも決まっていますね。
ランナーさんの作品。
金属表現の塗装がとても綺麗でカッコ良かったです。
見学されている方が、常にいらっしゃってなかなか写真を撮れる位置を確保できず、
かなり斜めになってしまいましたが、何とか全体をファインダーに収まるように撮影する事ができました。
以上になります。
前回の記事にも少し書きましたが、
コトブキヤ製品を使った模型展示会はどんどん参加される方が増えている印象で
(しかも若い方が多いように思います)
若者の模型離れはどこ吹く風といった感覚になりますね。
ここ数年は近年まれに見る模型ブームだ。なんて声もどこかで聞きましたが、
本当に模型を楽しまれている方が増えているのであれば、とても嬉しいですね。
(FAガールも出荷個数が100万個を超えたという情報もありましたし、
新しい模型ツールもどんどん生み出されてますので、
きっと模型市場は活気づいているのでしょうね)
今後、この関西コトオフが開催されるかどうかは分かりませんが、
比較的、参加しやすい展示会だと思いますので、
気になっている方は、今後の開催もアンテナを張ってチェックしてみてください。
それでは、あと1回分は写真がありますので、
次回の記事も引き続き、関西コトオフのレポートをアップしたいと思います。
今回もここまで読んでいただき、ありがとうございました。